7月1日からいよいよ待ちに待った全園児での通常保育が始まりました。
初めてお顔を合わせるお友達もいましたが、
この数日でお友達が沢山できましたね。
毎日の日課も、お友達パワーで元気一杯の声が園内に響き渡っていました。
年長さんのマーチング練習も全員が揃い、いよいよ本格化してまいりました。
お友達と切磋琢磨して上達していくご様子が今から目に浮かびます。
年中さんは筆を上手に使い、季節の制作を楽しんでいました。
クラスのお友達が増え、みんなで教えあい協力できていましたね。
他の学年も、その月ならではのお制作を取り入れています。
こちらは年少さんが全員で揃ってお給食を頂いている様子です。
給食の時間では、飛沫感染予防の透明なパーテーションを新しく導入いたしました。
「給食を食べている時はお話をしない」お約束は継続しながら、
引き続きお部屋でマスクを外す時はこちらのパーテーションを立て感染症予防をいたします。
お子様たちは初めてみるパーテーションに興味津々。
「何だろう」と疑問に思いながらも先生のお話を聞くと納得したようで、
お口はチャックのままガード越しに手を振り合うほほえましい光景が見られました。
これからも新しい生活様式に則った園生活の充実に努めてまいります。