金曜日は劇団やまいもさんを園にお招きし、みんなで人形劇を鑑賞しました。
暗幕が貼られ、いつもとは違うホールの雰囲気に少しドキドキしている姿が見られました😌
演目は「食いしん坊のみーちゃん」と「おむすびころりん」です。
食いしん坊のみーちゃんのお話では、お子様もお話に合わせて掛け声をかける参加型のお話でした🎵
お話の中で、嘘をつくのはよくないということを学ぶことができました😊
笑い声が溢れる楽しいお話でしたよ🐱

続いて「おむすびころりん」です。
みなさんもよく知っているお話でしたね🍙

おむすびがコロコロっと転がるシーンやネズミの穴の中のシーンでは笑える場面がたくさんあり大盛り上がりのお子様方でした😄




欲張り爺さんのシーンでは少しドキドキするシーンもありました・・!


最後は欲張り爺さんが暗い穴の中で一人ぼっちになってしまいました!
お話を見ながらお友だちと顔を見合わせて同じ感情を共有したり、登場人物の思いに入り込んだり、楽しい時間を共有することができました😊
劇団やまいもの皆さん、楽しい時間をありがとうございました✨



