学校法人のぞみ幼稚園

のぞみBLOG

行事

1学期終業式

本日は1学期の終業式を行いました。

 

3年ぶりに全学年が集まって、お友達のお顔を見ながら式を行うことができました。

 

最初に1学期の思い出を振り返りました。

          

 

4月の入園式では泣いていた桜1組さん、桜2組さんのお友達。

今日は全員ニコニコ笑顔でお話を聞いてくれて成長を感じました☺️

 

父の日参観をしたり菖蒲沼公園に行ったり人形劇を観たりプール遊びをしたり

          

様々なことが思い出となりましたね。

 

そして、夏休み楽しく過ごすためのお約束をしました。

          

 

早寝早起きをすることや、好き嫌いなくご飯を頂くこと、

 

アイスを食べすぎるとお腹が痛くなってしまうので要注意です!!

 

お約束を守れる人ー??

「はーい!!」元気よくお返事をしてくれました。

 

お約束を守って元気に過ごし、9月1日にまた全員揃って始業式を迎えたいですね。

 

次に園長先生、悠江先生からお話がありました。

         

これから夏らしい楽しいイベントがたくさんあると思いますが、事故や怪我のないようにお父様お母様のお話を良く聞いて過ごしてくださいね。

 

最後に1学期のお歌と園歌を歌いました。

お歌も上手になりましたね。

 

 

早いもので1学期が終了いたしました。

入園、進級して3ヶ月程とっても良く頑張り、少しお兄さんお姉さんになったお友達。

 

夏休みは、夏らしいことを思いっきり楽しんで素敵な思い出を作ってくださいね!

 

また9月に真っ黒に日焼けした可愛いお顔を見ること、そして2学期の皆さんの成長を見守ることを先生たち皆で楽しみに待っています。

 

保護者の皆様、新しい環境になり心配なことや不安なこともあったことと思いますが、いつもお子様の背中を明るく押してくださり本当にありがとうございました。