学校法人のぞみ幼稚園

のぞみBLOG

その他

平成31年度 入園式

 今日はあいにくの空模様になってしましましたが平成最後の入園式が執り行われました。

園内に入るとすぐに

自分のお靴箱を探します。

明日から一人で靴を入れるのでお母様やお父様がしっかり教えてくださっていました。

明日からは、わからなくなっても、間違えちゃても大丈夫ですので安心してくださいね!!

初めての上履きも一所懸命履いていましたね!!

お部屋に入ると担任の先生からエンブレムの名札と胸にお花飾りのプレゼント。

一年間どうぞよろしくお願いいたします!!

お部屋につくと楽しいおもちゃが沢山!!

みんな目をキラキラさせて遊んでいました!!

 

そしていよいよ入園式が始まります。

みんなで大きなホールにお子様だけで初めての入場です。。

大きな拍手でお迎え頂き、ありがとうございました。

先生と一緒に大きな声でお歌を歌ったり・・・

園長先生のお話を聞いたり・・・

しっかりと最後までお話を聞くことができましたね!

お部屋に戻るとお返事ごっこや

楽しいお歌の数々・・・

紙芝居も楽しんで

最後は集合写真を撮りました。

桜1組さん

桜2組さん

桜3組さん

以上で入園式は終わりました。

今日から新しく76名のお子様たちがのぞみ幼稚園の

ドリーマー

になりました!!

泣いていたっていいんです・・・。

怒っていたっていいんです・・・。恥ずかしくって先生とお話できなくたっていいんです!!

私たちは、お子様たちを幼稚園が大好きなお子様に変身させる

名人です!!

きっとすぐに幼稚園のファンになってくれると思いますよ。

明日からは、お母さんはいませんがどうぞ安心して幼稚園に来てくださいね。

先生たち、みんなで待っています!

お父様、お母様、今日は、お忙しい中ありがとうございました。

明日からどうぞよろしくお願いいたします。