学校法人のぞみ幼稚園

のぞみBLOG

 ナーサリー

最近のご様子🌸🎏

暖かな日差しに照らされて、伸びやかに遊んでいるお子様たち。

先日園庭へ遊びに行くと、満開の桜がお出迎えしてくれました🌸

澄んだ青空に綺麗な桜が映えて、とても素敵なお外遊び日和ですね☀️

みんなで桜の花びらを拾ったり、芝生に座ってみんなでお話を楽しんだりしています🙂

「ママとパパにお土産渡すの〜🌸」とお話してくれるお子様もいらっしゃいました!

また先日入園した新入園児のお友達ともすっかり仲良くなりましたよ💕

 

そして園庭で遊んでいると、青空を気持ち良さそうに泳ぐこいのぼりを発見🎏

「ナーサリーにも飾りたい!」というお子様もいらっしゃいました!

そこで…ナーサリーでもこいのぼりを制作してみることにいたしました✨

まずは子どもの日について紙芝居を聞きました。

制作ではビニール袋に丸めたお花紙を詰めてこいのぼりを作りました。

鱗やお顔を貼り付けて、完成〜🎏✨

 

そしてステンドグラスも制作しました!カラーセロハンをペタペタ貼って完成✨

以前に比べ、手先が器用に動かせるようになったお子様たちでした!

玄関に飾ってありますので、どうぞご覧ください🙂

そして先日は今年度初めての避難訓練を行いました。

どういった災害が起きたら、どのように避難をするのかお話を聞きます。

お話を聞く姿もとても立派でしたよ!

 

防災頭巾を被り、避難をする姿も上手でした!

 

進級した自覚が芽生え、1日1日できることが増えていくお子様達✨

お子様達の成長に日々驚かされる毎日です😉

毎日の「できた!」を沢山発見し、職員一同お子様のご成長を見守って参ります!