学校法人のぞみ幼稚園

のぞみBLOG

日常の様子

第10回わんぱくキッズ親子体操

最後のわんぱくキッズ親子体操がありました。

今日も「おいでおいでパンダ」から始まります!

手遊びの時間では、「大きくなったら何になろう♪」の手遊びをしました。

柔らか体操では開脚をしたり、足でもしもしをしたり。

身体のいろんな部分をしっかり伸ばしました。

ぴかぴかぶ~、みんなノリノリで踊ってくれました!

今日は幼稚園の体操ごっこということで、マットの上をペンギン歩き🐧

熊さん歩き🐻

お芋ごろごろ〜🍠

トンネルもくぐります〜!⛰

マリオの音楽を流しながら気分はゲームの主人公!たくさん身体を動かしました!

ぐるぐるサーキットをして汗をかいているお友だちに、小島先生がマットで風を起こしてくれました。

ばっふーーーーん!!

「きゃーーー!!!」と言いながらも風を楽しみ、にこにこ笑顔のお子様たちでした。

最後は幼稚園バスごっこ。

 

マットの青いバスに乗って出発、進行〜!!

 

のぞみ幼稚園に到着〜〜!!

4月からのバス登園の擬似体験ができましたね。

みんななら4月からもきっと大丈夫!

にこにこ笑顔で幼稚園へ来てくれそうですね。

今日の折り紙タイムは、少し遅くなってしまいましたが、ひな祭りパネル🎎の飾り付けをしました。

みんなが折ってくれた色とりどりのお花で、パネルがとっても華やかになりました!

最後に1年間を通して、体操に来てくれた回数の多いお友だちへ表彰式をしました。

最後に来てくれたお友だちみんなにもメダルのプレゼント🏅

わんぱくキッズ親子体操にたくさんのお子様たちが参加してくださり、一緒に体操が出来てとても嬉しかったです!

4月から年少さんになるお友だち、幼稚園ではたくさんの楽しいことが待っていますからね♪

にこにこ笑顔で幼稚園に来てくださいね!

一歳のお友だちは4月からまた新しいわくわくキッズが始まりますので、楽しみにしていてくださいね♪

1年間、ありがとうございました!!