学校法人のぞみ幼稚園

のぞみBLOG

行事

お遊戯会、頑張りました!!

2月15日にお遊戯会が行われました!

広い舞台にたくさんのお客様。

大人でも緊張してしまうような大舞台での発表。

ドキドキしていたお友達もいたかと思いますが、お子様一人一人が輝いて素晴らしい姿を見せてくれました。

お子様のパワーは無限大だと改めて感じました!

そんな素晴らしいお遊戯会を、舞台裏から振り返ってみたいと思います!

わくわくさんは予行練習なしでの本番でしたが、とってもよく頑張りましたね!

舞台裏ではダンスをしたり絵本を読んだりして、落ち着いて舞台に立てました。

たんぽぽさんも初めての大舞台!

とは思えないくらい、舞台裏でもこんなに落ち着いて待てました。

可愛らしい小人さんがたくさん!

とても可愛らしい劇を見せてくれた桜組さん。

舞台裏では緊張感がありましたが、時折見せてくれる笑顔にホッとしました。

年中さんはとても楽しんで役を演じてくれていましたね。

鍵盤ハーモニカの合奏にも挑戦し、かっこよかったです!

そして年長さん!

劇に合奏・合唱に、英語劇に。。

大忙しの年長さんでしたが、舞台袖でもにこにこしていて、余裕を感じました。

一緒に頑張ってきたお友だちと一緒にいると心強いですね。

本番前まで練習をする姿もあり、本当にかっこよかったですよ。

みんなの一生懸命な堂々とした姿に3年間の成長を感じ、先生たちとっても感動しました。

見に来てくださったお家の方や会場のみなさんの心もきっと動かしていたと思います。

保護者の皆様には、衣装の打ち合わせやご準備、予行や本番の送迎等たくさんのご協力をいただき、心より感謝しております。

ありがとうございました。

 

頑張る姿ってかっこいい!!

いつもたくさんのことを教えてくれるお子様たち。

素晴らしいお遊戯会をありがとうございました。