学校法人のぞみ幼稚園

のぞみBLOG

 ナーサリー

令和4年度 修了

令和4年度も保護者の皆様のご協力のおかげでお子様たちと楽しく過ごす事ができました。

卒園生の皆様・・・

2年前、3年前とっても小さかったお友達。

今ではとても素敵なお兄さん、お姉さんになりましたね。

ママと離れるのが嫌で泣いてしまった日

牛乳が嫌で顔を伏せていた日

お昼寝が出来なくてへの字口になった顔・・・

そんな顔ばかりではありませんね。

大地にしっかりと踏みしめた「はじめの一歩。」

手を繋いで歩いた散歩道。

「ママ」と言えた日。

トイレが初めて出来て嬉しそうな顔。

年下のお友達のお世話に喜びを感じられた輝かしい笑顔・・・。

思い出と一緒にできることが増えていく喜びの顔を沢山見せてくださいました。

そんな喜びはお友達だけでなく先生たちの喜びでもありました。

沢山の笑顔と一緒に育つ喜びを私たちに与えて下さりありがとうございました。

幼稚園に行ってまた一段と成長した皆さんにお会いできるのを心から楽しみにしております。

卒園生の保護者の皆様・・・

お子様たちの初めてが沢山詰まった人生で最も貴重な時間を過ごす場所に

「のぞみナーサリー」を選んでいただき本当にありがとうございました。

お子様達と過ごすことができた日々は掛け替えのない思い出です。

これからは陰ながらずっとお子様たちの成長を応援いたしております。

ふたば組、めばえ組さん

小さくて可愛い皆はナーサリーのアイドルでしたね。先生達からだけでなく

つぼみ組のお兄さん、お姉さんからの沢山の愛情をかけられ笑顔いっぱいの一年でした。

4月からはひとつ学年が上がって

元気いっぱいの双葉が開き、大きな蕾も育つことでしょう。

保護者の皆様もご理解とご協力をありがとうございました。

                         のぞみナーサリー職員一同

そして本日最終日。

お天気も良かったのでみんなでお花見🌸

大きな桜の樹の下で美味しくお給食をいただきました!

ナーサリーのつぼみ組だったお友達。

いよいよ明日からつぼみが開き

大きな桜の花を沢山咲かせることでしょう。