学校法人のぞみ幼稚園

のぞみBLOG

行事

終業式

今日は年長のお友達がいなくて淋しい幼稚園・・・

 

いつもより静かな雰囲気の中、年中さん、年少さん、たんぽぽさんが終業式を行い、令和4年度を締めくくりました。

 

お話をしますと声を掛けると、とってもかっこいい姿勢で座ることができるお友達。

        

年少さん、素敵なお兄さんお姉さんになりましたね。

 

年中さんは

        

年長さんになる準備がバッチリなご様子です。

 

たんぽぽさんも

こんなに落ち着いて座れるようになりました。

3年保育で入って来るお友達を引っ張ってあげてくださいね!!

 

 

今年度は放送にて終業式を行いました。

園長先生から、1年間よく頑張って素敵なお兄さんお姉さんになりましたと褒めていただきました。

 

お話の後は、担任の先生と1年間を振り返りました。

入園式で泣いていたお友達も、ニコニコ笑顔で登園できるようになりました。

次に登園して来る時は、泣いてしまう新しい小さいお友達に優しくできることでしょう。

 

楽しい思い出がたくさんできた1年間。

        

 

今のクラスの先生やお友達とはお別れですね。

 

お引越ししてしまうお友達とのお別れもしました。

遠くに行ってもずっと応援しています!!

 

春休みのお約束もしました。

        

 

真剣にお話を聞くことができました。

        

 

最後に園歌を歌いました。

        

 

歌う姿勢もとても素敵ですね。

        

1年後は皆さんが立派な姿で卒園することを想像をすると、既に目頭が熱くなります・・・

 

 

令和4年度、どのクラスもとっても素敵なクラスになりました!

素敵なお子様たち、素敵な保護者の方々に囲まれて職員一同とても幸せです。

 

淋しい気持ちになりますが、皆さんには新たな出逢いが待っています!!

新たなお友達を楽しみにドキドキワクワク、楽しい春休みを過ごしてくださいね!

 

 

最後になりましたが、今年度も本園の教育活動に多大なるご協力をいただいたこと、温かく見守ってくださったこと、職員一同心より感謝いたしております。

本当にありがとうございました。