Nozomi Pre School(2歳児教室)




『Nozomi Pre School』の活動内容

無限の可能性を秘めた子どもたちの成長を考え、いろいろな活動をバランスよく取り入れて活動します。

音楽 歌、楽器、ダンス、リズム遊び 他
造形 粘土、ブロック、砂遊び 他
言語 挨拶、絵本、ごっこ遊び、漢字、数字 他
運動 体操、かけっこ、水遊び、システムブロック、ゲーム 他
表現 お絵描き、制作 他

活動の流れ

はじめのうちは親子一緒に活動を楽しみます。
慣れてきたらお母さんと離れ、先生やお友だちと好きな遊具で遊んだり、設定した活動をみんなで楽しんだり、おやつを食べたりして過ごします。

おやつについて

安全・安心に充分な注意を払って厳選したお菓子を毎回1〜2種類ずつ提供しています。
ただし、アレルギーをお持ちのお子様については対応できない場合もありますので、安全のため、ご持参いただいております。

服装

服装は自由です。活動しやすい、汚れてもよい服装でおいでください。
園指定のスモックとカラー帽子をご着用の上、登園してください。

持ち物(必ず全てに名前を書いてください)

・通園バック(30cm×40cm位の布の手さげ袋をご用意ください)
・出席カード(初回にお渡しします)
・おやつの用意(袋にプラスチック製のコップとお皿を入れたもの)
・着替え(パンツ、シャツ、靴下、おしり拭き、替わりの活動服上下)
・毎回、指定されたもの(『Preだより』でお知らせいたします)
・おやつ(アレルギーの方のみ)
・ハンカチ、ちり紙

このページのトップへ このページのトップへ