のぞみ幼稚園について

給食・浄水器

月曜日〜金曜日まで、完全自園給食を実施しています。
幼稚園で調理したできたてのおいしい給食をみんなで一緒にいただくことで、好き嫌いもなくなり、食欲も旺盛になります。

給食メニューの例

浄水器の利用

給食の時に飲む麦茶には、逆浸透膜を利用した浄水器により抽出した水を使用しています。
この浄水器は、現在考えられる最高品質のもので、従来の浄水器ではろ過しきれなかった不純物を95%以上の高率で除去します。

おいしい給食ができるまで(チキンボール入りカレー)
たくさんの量のお米をとぐのは大変そう!3台の大きな釜に移します。   炊く前に、異物などが入っていないかよ〜くチェック。安全第一です。   おいしそうに炊きあがりました!各クラスのおひつに丁寧に分けていきます。

大きなお鍋に具や調味料を入れて、カレーを作ります。   丁寧にあく取りをします。だんだんいい香りがしてきました!   よ〜く混ぜて…。ここで、もう1種類のルーを入れます。おいしいカレーのヒミツです♪

給食の先生方全員で味見をして、意見を出し合い、味の調節をします。   最後に細菌などが死滅する温度まで加熱できているか、温度計で確認します。安全な給食を提供するための大切な確認です!   お部屋に運ぶまで、冷めないように保温器に入れておきます。だから、食べる時まで温かいのですね!
このページのトップへ このページのトップへ